2017/11/21

スマスピはHueと組み合わせて使うべし

うちのアレくさがiPhoneだと英語モードになっちゃう件、
Alexaアプリから一度ログアウトしてログインしなおしたら
上手くいきまして、
ほっとしております。

今はもうGoogle HomeとEchot Dotの2台を同時に気まぐれで使っておりますが、
できることは似てても性格違って面白いですな。
いつかどっかで書こう。
(あ、そういうネタのコラム依頼も募集してます)

まあやることは決まってきてて
・radikoでラジオを聴く←局名の聞き取りはGoogleアシスタントの方がかしこい
・天気予報←GoogleアシスタントとAlexaで天気や気温予報が異なるのがウケてる
・Hueのコントロール←Alexaの方が細かいコントロールできる?
くらいなんだけどね。

一番重宝してるのはHue。
スマートスピーカー買ったらHueは必須ですよ。
特に寝室につけるといいですよ。
ホワイトグラデーションスターターキットがお勧め。

IoTからめると、スマートスピーカーの楽しさ倍増です。
もうIoT標榜してる家電は全部GoogleアシスタントとAlexaに対応すべし。


0 件のコメント: