2017/11/22

トリセツの日

トリセツの仕事。年賀状特集。

年賀状なんて20年以上出してないので
年賀状特集なんてふられると困るのだが
それなりに調べて書くのであった。
プリンター特集って話だったのだけど、
もはやプリンターも数が減ってて(幅広くラインナップしてるのはエプソンくらい?)
パソコンファーストだった時代から
スマホファーストになり、
多くの人は住所録をスマホに持ってるわけで、
コスト的には高く付くけど
スマホからオンラインで年賀状作成・発送サービスを使う人も増えてるよね、
てな感じのネタもいれさせてもらう。

ああ、荻窪圭から年賀状が届かないのは仕様です。←誰ともなく
むしろ、アンチ・メモリアル派です←ブラタモリでタモさんが「アンチメモリアルだから」といってたのでその言葉をいただきました。
アンチ・メモリアルなので誕生日も非公開にしてるし、クリスマスもどうでもいいのですが、結婚記念日は相手がいることなので忘れないように……してたはずなのに、前回は夫婦揃って当日まで忘れてたという。

0 件のコメント: