2017/11/20

よみうりランドでイルミネーション撮影の日

よみうりランドで撮影。

ゴンドラに乗りたかったので
京王よみうりランド駅から向かう。

ゴンドラからの風景がたまらん。
ああ、あの遠くに見える森が小沢城址なんだなあとか。
四角くて白い室内練習場の奥に見えるこんもりした山が小沢城址。中世の山城。
その奥に新宿の高層ビル街がかすかに見える。
冬は遠くまで見渡せるのでそれだけで楽しいわ、これ。


そのころ、反対側にナゾの仏教施設出現。
あれはなんだ?


この辺、古社古刹古城が多いエリアなので、
なんかのお寺の施設かな、と思いきや、
よみうりランドが創業時から備えてる「聖地公園」らしい。
わはははは。しらなかったわー。

そこには重要文化財の「妙見菩薩像」(鎌倉時代後期の作)や「聖観世音菩薩像」(平安時代の作)が納められてるらしい。
なぜよみうりランドがそんなものを集めたんだー。
なんか誰もいないけど、ちゃんと行けるようになってるのかー?

で、ググったら、レポート発見。

なかなかディープなスポットのようです。
これは行ってみたい!

さて16時に某女性誌の人と待ち合わせ。
編集者とカメラマンと一緒に撮ったり撮られたりしながら……寒かった。
いやあ、がしっと冬の格好でいってよかったわ。

撮られたので、iPhone構えてるカットが載るっぽい。

で、なんとか終了。

16時からのナイトチケット(だっけ?)目当てのお客さんがたくさんいて
思ったより賑わってたわ。イルミネーションもめちゃ気合い入ってるし。
びっくりのよみうりランドでありました。


0 件のコメント: