2017/11/11

サッカーの金曜日

なんとかトリセツの仕事を仕上げてメール。
さらに、ascii.jpに猫連載を書いてメール。

疲れたので寝る。
起きる。

夜、日本代表vsブラジル代表戦

いやあ、日本ってボールを奪ってから速い攻め、ってやってたハズだけど、
ブラジルの速さの足下にも及ばなかったわー。

速い攻めをしようとしても、相手ゴール前で一瞬でも迷ったりパスの出しどころ探すと
すぐ奪われて逆に速い攻めされちゃう。
相手ゴール前へ運んだら迷わずシュートまで持っていかないとダメってことですな。
アジア相手だと、敵陣でボール奪われても守備が間に合うんだけど
ブラジルが相手だとまったくもって間に合わない。

どの場所においてもボールの奪われ方がまずいとアウトってことで。

まあハリルホジッチ監督はリアリズムのサッカーをしてくれそうなので
今後に期待。

特にこれの最新刊を読んだとこだったからな。

1 件のコメント:

chi-chan さんのコメント...

はじめまして。貴重なサッカー動画を見つけました。
1995年のブラガンチーノ対サンプロFCです。
デニウソン、ジュニーニョ・パウリスタ、カイオがいます。
https://youtu.be/10LORipyTcU