2017/11/18

ブレードランナー2049

やべー。Suicaの移行にハマった。
いろいろググったら、どうも
「午前2〜4時の間にSuicaを旧端末から削除してはダメ」ってことのようで
復帰できず。
設定しようとしたらC102エラーが!

このエラーはなんなんだ? 待てばなんとかなるのか?

ダメでした。
とりあえず、翌午前5時まで放置するしかないようで、
以前使ってた別端末のモバイルSuicaを使って出かけることにする。

行き先は新宿。
アカシアでロールキャベツを食い、

TOHOシネマズへ。
アプリでさっと席を予約してApple Payで支払いできるので便利なのである。
アプリがiPhone Xの画面に対応してないのがアレだけど、それはいいとして、
観に行ったのはこれ。


いやあ、面白かった。
前作よりもディックっぽいとこもあり
(何が本物で何がそうじゃないかどんどん混乱していく感じとか)
予想以上にいい映画。

主人公はレプリカントだし。

1982年の公開時に購入したパンフレットが発掘されたので
今回のと並べてみた。



映画のパンフレットもおしゃれになったよねえ。
1982年→2017年でこの違い。
1982年のなんて
開けたらいきなり「娯楽SFアクションの集大成」ですからね。
さすがに、これはないわ、と当時から思っておりましたが、
もうこんな、全ての映画をステレオタイプのハリウッド娯楽大作の枠に押し込めるような無謀なことはユルされません。




0 件のコメント: