2017/10/24

アサヒカメラで鼎談の日

週末の撮影で使いたかったので
富士フイルムからXF10-24mmF4 をお借りする。

いやあ、このレンズいいわ。欲しい。
15mm相当から超広角ズーム……ってだけなら他社のレンズにもあるが、
10-20mmとか7-14mm(これはマイクロフォーサーズの場合)とかで
ほんとに広角レンズとしてしか使えないのだが、
10-24mmだと望遠端が36mm相当になるので
超広角からスナップ画角までイケちゃうのだ。
しかもF4通しで手ブレ補正付。
36mmF4ならまあ悪くない。

買わねばならぬホトトギス状態なんだが
さてどうやって費用を捻出しよう。



THETA Vのファームアップがきてる。
これでやっと第一期THETA V完成かなって感じで
基本的なクオリティがしっかりした。つなぎ目もよくなったし。

それとファームアップしたTHETAを持って
日比谷から築地まで撮りながら歩き、
夜はアサヒカメラ編集部で鼎談。

X-T2 + XF20-24mm 撮ってだし。電子シャッター+手ブレ補正でブレおさえつつ


0 件のコメント: