2017/09/13

買うのはiPhone Xかな

午前2時。
アップルの新製品発表会をiPadで観る。

前半のアップルの取り組みの話、まあいつもの金を掛けたプロモーションムービー的なものなのだけど、往古の「The Computer for rest of us」の精神が息づいてて良い感じでした。

で、新製品の感想はこっちにまとめた。


その後朝までかかってITMediaに新型iPhoneのカメラ機能について
分かる範囲の解説記事を書く。

さらに、トリセツに今回出た新製品についてコメントを書いてやっと寝る。

起きる。

ぼーっと、iPhone関係の情報を集める。
現地組レポートもいっぱいあるし。

買うのはiPhone Xの256GBに決定ですな。
予約は10月後半なのでのんびりと待とう。

アップルの初物はいろいろとアレなので不安もあるが、
いざとなったら、 7 PlusにSIMを戻せばいいだけなので
あまり心配はしてないのである。

問題はApple Watchをどうするか。
うち、未だに初代Apple Watchなのだよね。
これで通話する気はないし(そもそも通話をあまりしないし)、
これで音楽聞けるのは便利だけど、
Air Podsは片方なくしたままだし……
うーむというところ。
買うなら、GPS+セルラーモデルの一番安い42mmケースに、
別途38mm用のバンドですな。
この組み合わせ好きです(今でもそうしてる)。


0 件のコメント: