2017/09/03

THETA V・insuta360 ONE・シモキタでカレー

午前中、
近所で、insta360 ONEの作例撮り。
ひもや自撮り棒つけてぶん回したり
4K動画撮ったりして遊ぶ。
詳しくはレビューで。

午後は品川シーサイドの寺田倉庫で行われた
「RICOH THETA V 体感&トークライブ」へ。

時間があまりなかったのでトークライブはほとんど観てないけど、
体験コーナーでTHETA Vをあれこれ堪能。
まあ、すでに執筆用のVは手元にあるのだが
いくつか体験しときたいこともあったので。

空間音声とかリモコンとか。

にしてもだな、
この秋は全天球動画のはじまりですな。
THETA Vも画質良くなって転送も速くて快適になったし、
insta360も初期のモデルに比べると画質よくなったし。


ただ、多くのユーザーは「4Kの全天球動画をスマホ経由で編集してシェアしたりリアルタイム中継したい」と思ってるわけだが、
スマホ側の環境はそこまで整ってないのが現状で、
撮った4K動画をスマホに転送するのに時間かかるし、
ファイルサイズが大きいと「ギガが減る」し、
OS側の制約もあったりするので、
スマホで4G回線使って気軽に4KVR動画配信って時代はもうちょっと先か。

で、その先を見据えて真面目にレベルアップしてるのがTHETA Vで
現状はしょうがないってことで4K動画をうまく使って刹那的に楽しめるのがinsta360 ONE。
といっていい気はする。

夜は北沢八幡神社のお祭りで賑わうシモキタで友達とカレー。

大阪から進出だそうで、「旧ヤム邸シモキタ荘」。
ここのカレーはスゴい。旨い。

食べると香辛料の力でデトックスされそうで健康的すぎて
薬菜飯店のカレー版かと思うくらい。
もちろん薬菜飯店みたいなことにはなりませんが。


0 件のコメント: