2017/08/02

SL旅のレポートが掲載されました

modul.jpにiQOSの話を書いてメールする。

トリセツの仕事をする。

びゅうたびに5月にいったSL旅のレポートが掲載された。
もちろん、某旅行キュレーションサイトとは違い、
実際に現地へ行って終日遊んで……もとい、取材しております。
なんと、前後編。長いのを書いちゃって申し訳ないです>関係者各位

いずれにせよ、SL旅お勧め。
行き帰りともSLにしたとしても
現地でちょっと遊ぶ時間はあるので
鉄道マニアにはマニアなりの
そうじゃない人にはそうじゃない(水上なら日帰り温泉があるし、碓氷には碓氷関所あとや旧中山道があるし)楽しみ方ができるのがいい。

SLって、エネルギーを喰らって動輪を回して走る
ってのを実感できるから楽しいわ。
乗って楽しむにはぜひ窓をあけること。
窓を開けて景色や風を楽しんでた時代のおおらかさがたまらんのです。

ふと振り返ってみたら、
びゅうたびにSL旅の話を書き、
modul.jpにomoidoriで古地図をスキャンする話を書き、
ITMediaにスマホカメラ横並びとかデジカメのレビューとか書き、
ascii.jpに猫写真コラム書き、
e-mansionにパソコン初心者向け記事書き、
新潮講座で古道や地形についてしゃべり、
と、なんか好きなことしてるようにみえるよねえ。
当人はそんな余裕ないんだけど。

0 件のコメント: