2017/08/27

J:COMにした

J:COM化した。

うちのマンション、すでに全体にJ:COMの回線が来ててお世話になってるわけだが、
このたび、まるごとJ:COM化したのである。
固定電話はJ:COM。テレビもJ:COM。
で、スマートTVボックスを取りつけにJ:COM業者が来たわけ。

かたくなにスカパーを使ってきたのは、
Jリーグを全試合放送してくれており、それはスカパー経由でしか観られなかった(ケーブルTVではチャンネルが足りない)からなのだが
Jリーグ中継がDAZNに行っちゃったことで
ケーブルTVでもよくなったのである。
スカパーでJリーグ以外で見てたチャンネルは確保できるし
なによりJ SPORTSの1~3を観られるのがデカい。

さらに、固定電話回線とケーブルTVの両方を契約すると、
auのスマートバリューの対象になるってことで、
まあトータルで考えればお得かなと思った次第。

今、妻のiPhoneがauなのでそれに適用。
わたしのiPhoneはソフトバンクなんだが、
スマートバリューが適用されるなら
解約料なしでMNPできるタイミングでauにしようかなと。

にしても、
うちのテレビ、確か2006年のユーロ2006に合わせて買い換えたものだから
まだアナログ端子がメインで、HDMIが2つしかなくて
まったくもっと足りないのである。
何しろ、S端子とD端子(ちなみにD端子といっておりますが、アナログ端子です。最初にそれを知ったときは頭抱えました。この業界でDと名が付いてたらデジタルだろー)とi.Linkがまだ現役だった時代なのだ。


ただでさえ、BDレコーダーとFire TV StickとApple TVとおもいでばこの4つあるところにさらにひとつ追加されたのだ。
HDMI切り替え器を買い足さねばならない。
めんどくさいぞ。

夜、カシオのEX-ZR4100のレビューを書いてメール。



0 件のコメント: