2017/07/12

レンタルスペースって大人の集まりに最適だわ

昼間、あれこれスマホ4台の作例を撮ったりする。
夜、四ッ谷の荒木町で某氏主催のちょっとした会合。
最近、レンタルスペースがはやってるのね。
そこもちょっとしたキッチン一体型のスペースで
プロジェクターもスクリーンもあり、
飲食は持ち込みなので気楽に集まれる。
ちょっとしたイベントに良さげ。

今日集まったのは
見たところ、
古い建物のリノベーション物件。
昔店舗だったところ、人が住んでいたとこを
リノベーションしてレンタルスペースとして貸し出すってのが
定着しているようで、
ちょっとしたパーティーでも
お店を貸し切るより安いし、
食べ物はケータリングすればいいし、
こういうレンタルスペースはプロジェクターがついてること多いので
気軽に上映やプレゼンするのに使えるし、
よいことですな。

会場の準備や飲食の準備など主催者に負担はかかるし、
飲食店にはつらい流行だろうけど、
その分低コストですむし。

ちょっとした講座・セミナー・パーティ・撮影(ハウススタジオより安く済む)などなど
いろいろ使えそう。

たとえばこういうサイトで探せます。
スペースマーケット | 貸し会議室から球場までレンタルスペース簡単予約

で、
街歩き仲間系なのだが大変面白い連中が集まっていて
まあどこまで書いていいか分からないので書かないけど、
王子がいたりw、立体なアレが出てきたりと楽しいひとときなのでありました。

深夜、夜景作例を撮ってから帰宅し、
トリセツの仕事をしてから寝る。

0 件のコメント: