2017/06/30

横浜でクルージングの日

横浜クルージングってとこが
7月7日から「横浜ゆかたDEマリーンルージュ」っていう
横浜クルージングツアーをはじめるのであるが、
そのプレイベント期間がありまして、
知人から招待枠があるからいつものモデルの女子大生でも連れて
いってみませんかという
楽しいお誘いがあったのでスケジュールを合わせていってきたのである。

これ、ゆかた一式着付けしてくれてプレゼント(つまり、ゆかたをそのまま着て帰れw)という楽しい趣向で、
ピンクの浴衣を着た女子大生の写真は
他で使うので(いろいろと使えるよう写真とりまくってきた)
ここでは船窓からの景色をば。

1927年からのホテルニューグランドを海から。昭和初期の気分で。

大桟橋!

ガントリークレーン

車専用の貨物船がなんかデカかわいい
これ、たまらん。
夜のコースはちと高いけど、マジックアワーの港湾を見ながらディナーですよ。
面白そうと思った方はこちらへ。
7月7日からです。
12時からと16時からと19時からあって、値段と食事の内容が変わります。
そうそう、船のルートはこんな感じ。丸いところが港。
そこからまずみなとみらいへ行ってお客さんを乗せ、
赤レンガ倉庫を経由して(このときは赤レンガ倉庫にお客さんがいなかったのでスルー)
橋を3つくぐる感じ。いやあ橋を3つもくぐられるとどこからどこに向かってるのかわからんくなって面白いわ。



そうだねえ、
個人的には、屋形船で天プラ喰ってビール飲むという宴会パターンより
こっちの方がゆったり楽しめて好きかも。

で、せっかくなのでわたしも浴衣を着せてもらったのである。
そのままゆかたと下駄で
電車乗り継いで帰宅したのであった。



0 件のコメント: