2017/04/07

ロカンダ世田谷の「食べたい力」

ロカンダ世田谷で某I氏とランチして(某ってする必要は無いんだが、まだどうなるかわからない企画の話なので)、
カメラ持って近所を撮影散歩しつつ打合せ。

アップルからClipsがリリースされたってんで
ダウンロードしてちょっといじる。

そうそう、ロカンダ世田谷の美人オーナーシェフが本を出したのです。
(表紙に思い切り出てるしw)

父娘の共著。お父さんはマーケティングのプロ。
「生活日記調査」を行ってる。
だからレシピ集でもおしゃれな料理本でもなくて、
サブタイトルにもなってる「超シニア社会」の到来を念頭に
いろんな人がレポートした食生活に寄り添って、
「食べる」ということを考えた本。
だから「食べたい力」なのか。
もちろんレシピも入ってるし、料理に関するアイデアも入ってる。
単なる料理本ではないのが面白い。
この本、届くべき人たちに届くといいなあ。

0 件のコメント: