2017/02/25

休息日はDAZNでJリーグ

ここんとこ毎日仕事したり出かけたりして
腰を中心に疲れもたまってたので
休息日にして、DAZN。

昨年秋に試したときはヒドかった。
画質もひどいしときどき止まるし。

でも
「ああ、ここは放送局と思っちゃいけないんだ。
 IT系企業のストリーミング放送サービスなんだ。
 走りながら改善していくメンタリティなんだ」と
感じたわけで、
だったら、本放送(つまりJリーグ開幕)にはかなりクオリティ上げてきてるはず。

案の定、
いくらかトラブったみたいだが、
ちゃんと鑑賞できました。昨秋よりずっとよくなっておりました。

もちろん、TV放送に比べると番組構成が未熟だったり
映像も動きが粗かったり(なんか、海外のサッカー中継を観てるような映像だった)
したけど、
半年くらいはしょうがないかなと思ってる。
DAZN側もニーズを受け取ってあれこれ手を加えてくるだろうから。
アプリのデキもひどいけど、
なんとかするだろうし。

ちなみに、
Fire TV Stickだとイマイチってことで
妻は自分のMac(27inch)で観ておりました。

ちなみに、
DAZN Jリーグっていう独立した別アプリを作ってもらった方が
Jリーグファン的にはうれしいんだがどうするだろ。
最終的には
Jリーグ専用アプリを作って、そこで各種データも観られるようにしないと
(スカパー時代の、Jリーグオンデマンドがそんな感じだった)
いけなくなるんじゃないかなあ。
やるかなあ。
と思いつつ。

さてわたしの開幕は明日である。
名古屋グランパスはJ2だから。


0 件のコメント: