2017/01/31

2月4日(土)は東京古道散歩渋谷城編です

中目黒から渋谷へ。
土曜日の東京古道散歩の下見へ行く。
ずっとどこかわからなかった猿楽塚の南塚を発見したり(たぶん、あれだ)、
ずっとなぜそこにあるか謎だった庚申塔群について取材できたり(たまたま、そのおうちの方が玄関を出てきたのでつかまえた)
まもなくなくなるであろう東急東横線高架遺構を見られたりと
いろいろと収穫あり。

写真でざっくりと。今回は富士フイルムのX-T2を手に。
駅のホームから富士山がきれいに見えた冬の朝ですよ。

鎌倉街道筋の宿山橋。

坂上の地蔵尊。道標兼。

猿楽塚はこの角度から撮るのがお勧め

猿楽塚の南塚(これがそうだと思う)

民家の庭にある野仏の謎

東急東横線遺構。

ここは昔から神社の参道(上に灯籠でも建ってたのか?)

ここの宝物殿は必見!

大口真神
おもしろそう、と思った方はぜひこちらへ!
有料ですが、まだ余裕で間に合います。
東京古道散歩 - パスマーケット


帰宅して、土曜日に配布する資料を作ってメール。
単行本の作業もちょっと進める。


0 件のコメント: