2016/12/24

そういえば

昼間、ちょっと追加したいカットがあったので近所を自転車で走り回る。
「鬼」がデザインされた「鬼瓦」の写真が欲しかったのだが
最近はなかなかみませんな。
飾ってあるだけなら用賀のいらか道にあるんだけど。
瓦屋が飾っているのなら昔撮ったのがあるんだけど。

さすがのGooglePhotoでも「鬼瓦」での検索はしてくれなかったわい。

さて先週の新潟の取材記事を書くかと思ったが、
なかなか思ったように筆がすすまん。
写真をセレクトしてレタッチしたりトリミングしたりする。

「逃げ恥」と「真田丸」でちょいとテレビドラマが面白くなり、
逃げ恥は観てない回(初回と第3回を見逃してる)があったので
TBSオンデマンドに登録。
「逃げ恥」ついでに、実は一回も観てない「半沢直樹」でもみるか……
わたしがバカでした。
TBSでやった最近のドラマならオンデマンドで見せてくれるのかと思ったら、
そんなのどこにもない!
ガッキーものを観てにへらにへらするかと思ったら、
「空飛ぶ広報室」しかない。

TBSオンデマンドって名前で有料サービスなのでもっとあるのかと思っておりました。

逃げ恥ロスってことはないけど、
ふと、夏目漱石の「智に働けば角が立つ、情に棹させば流される、意地を通せば窮屈だ、とかく人の世は住みにくい」って一節を思い出したのでついMediumに書く。
なぜ逃げ恥を楽しんで観れたのかとかくに人の世は住みにくい – Medium


そういえばクリスマスってなんだっけ?

0 件のコメント: