2016/11/10

マンガの木曜日

単行本。
とりあえず最初の項目を図版付で欲しい、
それを元にデザインを決めて
全体のイメージを作る、的な話だったので
なんとかがんばって、写真が足りない分はダミーをつっこんで
送る。

さらにascii.jpの猫連載を書いてメール。

うちの猫は暖かい場所を求めるようになった。冬だ。

昨日出た週刊少年マガジンで大今良時の新連載がはじまった。
マルドゥックスクランブルを読んで、この漫画家だれだ?
え、これが初連載でなおかつ20歳前後の女性?
とびっくりしてたらマガジンで「聲の形」がはじまり、
次は何を描くのだろうと思ったら、今回の新連載。
よいはじまりである。楽しみ。
同時に、「聲の形」の読み切り版(つまり、聲の形の原型)が再録されてる。
今回は買うべき号ですな。

わたしはhontoで少年マガジンを買ってる。
以前はBookLive系だったけど、
hontoがいつのまにか良くなってて、
少なくとも閲覧システムはBookLiveよりずっといいのだ。
BookLive、なんとかしないとダメだと思うぞ。
目次をすぐ呼び出せたりページのサムネイルを見ながら行き来できるのがよい。
iBookでもいいんだけど、
ちょっとだけ(数10円)他より高いんだよなあ。

Dモーニングの日。
ジャイアントキリングっていつ再開するんだろう。


0 件のコメント: