2016/10/12

井の頭自然文化園でX-T2の作例撮り

天気がよさそうってんで
自転車で飛び出して
井の頭自然文化園へ。

X-T2のAF性能チェックに
リスでも撮ろうかと思って。

で、X-T2のAF性能よりも
人間のリス追尾能力問題の方がでかいことがわかった。
X-T2 + 90mmF2

でもリスを撮るのは楽しい。
じっとして写真撮ってるとリスが背中に上ってくるのだが
それを撮れないのが悔しい。
X-T2 + 90mmF2

井の頭自然文化園のリス園にはどこからはいったか
ヤマガラがいて、
X-T2 + 90mmF2(トリミングしてる) ヤマガラ
走ってきたリスに驚いて慌てて飛んだりする。
X-T2 + 90mmF2(トリミングしてる)

そのあと
寄り道しながら猫を撮ったりガスタンクを撮ったりしつつ帰宅。
写真整理。

にしてもX-T2はよいわ。うん、よい。これは欲しい。
縦位置ローアングルもすばらしい。
90mmF2の描写力もすばらしい。開放でこれだけピシッと撮れたら文句なし。
X-T2は電子シャッター使えるので、真っ昼間でも開放のF2で撮れるしな。
X-T2 + 90mmF2


週一回のトリセツのキュレーション仕事して寝る。


0 件のコメント: