2016/09/29

六本木ヒルズ訪問の日

とある用事で六本木ヒルズへ。

せっかくヒルズまで来たのだからと
スカイデッキの東京シティビューで空想驚異展

いやあ、六本木ヒルズって滅多なことではこないだけあって
いついっても迷宮だわ。
ぐるぐる回ってなんとか会場へ。

東京の夜景(曇天だったけど)に向かって座り込んで眺めてる旅行者多数。

空想驚異展、
東京のジオラマと一緒にガメラとウルトラシリーズが破壊した
東京をネタにあれこれ。
写真撮影自由。








ただ、外国人観光客が東京シティビューついでに多く観に来てたんだけど
展示解説は日本語だけってのがちょっともったいない。

まあ多くの人は東京夜景観賞ついでに立ち寄っただけかもしれないけど。

うん、東京夜景観賞場所としては(ちと高価だが)面白い。
でも実はできたころから、六本木ヒルズって落ち着かないので
たいしてじっくりと見ないで退散。

で、だな。出口からエレベーターに乗って降りたら迷宮。
えっと、どっちへ向かったら出口なんだ?
乃木坂駅方面って方にいけばいいのか?
とりあえず外に出たらわかるんだが、どこから出られるのだ?
いやはや、やっぱここは苦手だ。

帰宅してascii.jpに猫連載を書いてメール。


0 件のコメント: