2016/09/22

秋の雨期雨季

にしても悪天候が続きますな。

♪東京ブギウギ〜心雨期雨季わくわく〜

てなわけで、
妻の実家からなんか届いたと思ったらカープピオーネでした。
さすが広島県。
ちなみに三次は「みよし」。ずいぶん古い地名のようだが、なぜ「みよし」が三次と書かれるようになったんだろ。

ascii.jpに猫連載書いてメール。
iPhoneムックの後送扱いにしてた図版を作ってキャプションつけてメール。
天気悪すぎてまだ足りないのがあるがそこはとりあえずダミーをぶっこむ。

結局、iPhone 7 Plusには
暫定的にso-netの0円SIMをツッコんで
「新しいiPhone」として運用し、
iPhone 6s Plusからの移行はiPhoneがらみの仕事
(といってもムックとカメラ機能レビューだけなんだが)
が終わったらゆっくり
オールリセットして(その前に撮った写真のバックアップを忘れずに)
復元かけようと思っているのだが
それはいつのなるのか
来週中にはできるかな。

0円SIMってこういうときめちゃ便利なんだが
気がついたら0円SIMの無料上限(500MB)を超えそうな案配。
うーむ。油断しないよう運用せねば。

写真については厄介で、
iCloudフォトライブラリ経由じゃないと
LivePhotosが継承されない(動画と写真が別ファイルになる)。
いったんiCloudフォトライブラリに上げてから……になるなあ。
そうすると同期に何日もかかる(5万枚以上のiPhone写真があるから)。
何かと時間かかりそうである。


0 件のコメント: