2016/08/15

NEWoManで沢村でバルト9で珈琲西武

昼間は引き続き原稿書き。
夜は某社元会長を中心とするちょっとした食事会でNEWoMan(にゅうまん?)へ。
いやあ、はじめていったけど、あそこ、できたばかりで増築を繰り返した老舗旅館みたいになっててわけわからんわ。

どことどこがどうつながってるのかわからん。
何がミライナタワーでなにがルミネゼロで何がバスタで何がニュウマンなんだかわからん。
案内図観ると、ニュウマンがJR改札の両側にあって、どっちへ行けばいいのか
両者は中でどうつながっているのかもよくわからん。

まあ、JR改札口(甲州街道口……って、普通の新宿駅南口も甲州街道に面してるんですが……他の名前はなかったか)がありその上にタクシー乗り場と長距離バス乗り場があり、その両側に商業施設というややこしい構造なのであるが、
であればせめて「各フロアの見取り図」を分かりやすい場所に掲示するとか
ニュウマン東、ニュウマン西みたいに分かりやすいよう名づけるとか

ええ、ニュウマンフードコート(西側の端にある)へ行こうとしたんだけど、
ニュウマンにある店ってことしか覚えてなかったので
東側の端にあるニュウマンの方へイッチャッタのですよ。
そしたら店が全然なくて、そこでフロアガイドをもらってはじめて
フードコートは反対側だと知った次第。
えっと、各種案内が不親切すぎるーーー。
新しい南口施設全体の見取り図を随所においてくれーーー。
ニュウマンのフロアガイドってニュウマンのことしか書いてない上に
エキナカとエキソトの区別がわかりづらいので
どことどこがどうつながってるのか
全体のイメージがつかめないのだー。

もうこんな感じ。なんやそらー。

がるるー。
でも旨かった、沢村。
ワインにもあってた。
なんとかミライナなんとかの構造も把握した。初見じゃわからんわ。

で、ワインを飲んでちょっと寄ったので←体質的に酒に弱いのだ。
さっさと帰ろうと思ったら、
妻からこれから新宿へ行くとメッセージが。
へ?
どうもともだちが、シン・ゴジラの発生可能上映会へ行ってて
それが終わるのを待ってシン・ゴジラを語り合いたいらしい。

しばしポケモンGOしながら到着を待ち、バルト9へいって
LINE LIVE観ながら終わるのを待ち、
怪しいコスプレしたふたり組
と一緒に昭和が爆発してる珈琲西武でお茶して
帰宅。

ともあれ新宿駅ってって全国各地(いや世界各地といっても過言じゃない)の人たちが
初見で訪れる場所なのだから、
ちゃんとそれを考慮したわかりやすい案内図をおくべきだと思うぞ。

0 件のコメント: