2016/08/04

GARMIN VERBとひまわり畑の日

夏の恒例ひまわり畑である。

OMD-E-M1。ひまわり畑の自撮り女子。このふたりにはその場で声かけて公開許可もらっております為念。
宇奈根のひまわり畑が満開だという話を聞いて、
よし行くぞってんで
GARMIN VERB のテストも兼ねて自転車で走ったのである。


これ、センサーの固まりでGPSも加速度センサーも方位センサーもついてて、
撮った映像に走行情報を追加できるのだ。
けっこう面白い。

さてそうしてついたヒマワリ畑は
熱中症注意の天候ながら大賑わい。
夏休みとはいえ平日なんですけど。
ここ、駅からも遠いし、ひまわり畑以外は何もないし、
不思議である。
「クラブツーリズム」のひまわり撮影講座御一行もいたし。
びっくりですわ。
DMC-TX1 + iPhone + 自撮り棒

で、結局わたしはミツバチとってました。
60mmマクロを持っていたのでついつい。
OM-D E-M1 + 60mm F2.8 macro
OM-D E-M1 + 12-40mm F2.8
スマホ自撮り女子ふたりぐみがいっぱいいましたわ(冒頭写真)。
で、ひまわり撮ってたらどこからともなく三井さんが現れたので
白ヤギ珈琲でお茶。

夜はascii.jpに猫連載を書いてメール。
今回のお題は夜の猫。







0 件のコメント: