2016/06/02

エモパーとかカトパンとか

シャープから新型スマホの製品説明会があるという案内が来てたので。


活きる力を起動する……ポエムではじまりました。

ヘルスケア系。スマホにいる先生が教えてくれます系。
音声でいろいろ励ましたり教えてくれたりするそう。
自動花火撮影機能!
ちなみに自動シーン認識に「料理」を最初にいれたのはシャープなんだけど、
なくなったそうな。

CMはこの方。
すみません、加藤綾子さんです、といわれて誰なのかさっぱりわからなくて
その場でググってしまったくらい、この方面疎いです。

で、それはともかくとして、
アプローチやターゲットがすごく日本の家電メーカーっぽいなあと
思った次第。

岡安さんすずまりさんと浜松町で昼飯を食い、
その後新しい仕事の打ち合わせへ。

夜、ascii.jpに猫連載を書いてメール。



0 件のコメント: