2016/04/20

Nikon DL延期!&馬事公苑で馬と八重桜の日

Nikon DL発売延期のプレスリリースが来た。
ああ、
熊本被災の影響かと思いきや、
まあおそらくはそうであるのだが、
Nikon DLに関しては画像処理チップに問題が発覚したので
発売日未定に逆戻りという残念なことに。
けっこう期待してただけに哀しい結果である。
多少遅れても良いものを出していただけたらと思う。
期待しております。

当方もちょいと影響を受けたわけで、
昨夜、とある編集部から
5〜7月に出るデジカメ新製品5機種にコメントをといわれて
書いた中にNikon DLが含まれてたのだ。
これが発売日未定になるってことは
他のカメラに入れ替えなきゃ行けないわけで
他の候補を出したりなんやかやとバタバタする。
とほほー。
ニコン、コンデジ発売を相次ぎ延期 プレミアム「DL」は発売時期「未定」に - ITmedia ビジネスオンライン

ともあれ
予想外にきれいに晴れたので
本日返却する予定だったα6300の追加作例を撮るべく
慌てて馬事公苑で馬と八重桜。

α6300のロックオンAF+拡張フレキシブルスポットはすごいわー
ちゃんと追いかけてくれるわ。
もっとゴツいボディにしてスポーツ向けミラーレスって感じにしてもいいくらい。
でも、α6000の倍の価格なんだよなあ。


これだけDMC-TX1

で、α6300のレビューを書いてメール。

0 件のコメント: