2016/04/02

新潮講座「東京古道散歩」の日

東京古道散歩の日
早稲田駅集合。早大生(と覚しき人々とその親と覚しき人々)だらけ。
せっかく早稲田へ来たのだからと三朝庵でカツ丼定食。
三朝庵といえばカツ丼。でも蕎麦屋なのでそばも喰いたい。
てなわけでカツ丼とミニ蕎麦のセットを。
うん。昭和な店内も昭和なカツ丼もよし。


受講生……4月2日、新年度早々だし花見の予定がはいりそうな日だしで
参加者が少なかったら寂しいなと思っていたが
いつもと同じくらいいてくれてありがたや。

その中に20数年ぶりに会う女史がひとり。
わたしのサラリーマン時代の先輩でいやあ変わってなくて何より。
懐かしや。というか緊張するわ。

ルートは穴八幡→宝泉寺→夏目漱石生誕地→古道→漱石公園→宗参寺→弁天堂→済松寺→北野神社(天神)→赤城神社→寺内公園(行元寺跡)→光照寺(牛込城址)→袖摺坂→新潮講座新教室
寛永江戸図(之潮)より

新潮講座新教室はラカグのすぐ横。神楽坂駅真ん前。ベローチェの上。
なかなか良い場所であります。



そしてiPadProを取り出して座学。

軽く打ち上げして帰宅して疲れてたので寝る。
今週はロケがあったり原稿があったりiPad Pro 9.7が来たりで身体が疲れました。


0 件のコメント: