2016/03/02

次の東京古道散歩は二子玉川からです

晴れている。
土曜日の東京古道散歩講座の下見を軽くしておきたい。
登戸の工事の様子も自分のカメラにおさめておきたい
(月曜日はレビュー用カメラでなおかつ曇ってたし)。

というわけで、カメラを持って出発。



あれこれ撮影してたら昼も過ぎちゃったので
南武線→田園都市線と乗り継いで二子玉川へ。

土曜日の「東京古道散歩」は二子玉川スタートなのだ。

丸子川沿いの筏道をベースに崖線を上ったり下りたり
古墳があったり古社があったりするナニゲに面白いルート。
最後は九品仏でゴール。
いやあ、昨秋訪れたときは工事中で入れなかった「狐塚古墳」も
きれいに公園として整備されててよかったわ。

多摩川の早咲きのカンザクラもいい感じ。

みなさまぜひ。

帰宅して、当日配布する資料を作成し、PDF化して担当者へ送る。

講座詳細 | ヨム・カク・ミル・シル 新潮講座 SHINCHO CHAIR | 新潮社

0 件のコメント: