2016/03/27

4月2日は「東京古道散歩」の日です.

週末に控える「東京古道散歩」に向けて下見。
牛込氏の足跡を辿ろうというなんともマイナーな企画で、
早稲田から神楽坂へ歩くのである。

牛込氏ゆかりの寺社をめぐりつつ、
牛込氏は上野国から鎌倉街道を南下してやってきて
牛込に領地を持ち、
牛込城を構えたそうだ
という話。
やっぱ東京は中世が面白い!

最後は、新潮講座の新教室で座学をちょろっと……
ということになっているのだが、
面白そうなところを全部回ると
時間がかかりすぎることが下見で判明。
どこを削ってどこを残すか。
スタートとゴールは決まっているだけに
悩んだまま終わったのである。

とりあえずダイジェストを。
神社と古道と猫と滑り台と暗渠と坂を組み合わせてみた。



お申し込みはこちらから!
まだ間に合います。
講座詳細 | ヨム・カク・ミル・シル 新潮講座 SHINCHO CHAIR | 新潮社

夜、TX1のレビューを書いてメール。
さらにe-mansionの連載を書いて……本文だけなんとか仕上げるも
図版が間に合わず、ごめんなさいメールして寝る。




0 件のコメント: