2016/01/08

さてこまった

やばい。今週の仕事がもう終わってしまった。困った。
仕事お待ちしております。

で、明日の東京古道散歩用に最後の資料調べとアンチョコづくり←年号とか人名とか覚えられないもんで

ベッキーとゲスの極み乙女。がどうしたこうしたとTLで話題になってたので調べてみたら、不倫が発覚したとか。
どうでもいい瞬間風速的に消費されるニュースかと思ったのだが、
Facebookを見てると思ったより多くの人が反応してて、
ああそうか、こういうのが好きな人がいっぱいいるからニュースになるんだなといまさらながら。
LINEのログや送受信した写真が流出したという点でちょっとイマドキっぽくはあるのだが。

とどうでもいいこと書いてないで困った話をもうひとつ。
以前から話は聞いていたんだが、
とうとう2016年1月22日を持ってiOS版のSkitchが終了するのである。

困った。

これ、登場時からずーっと愛用してたのである。
スクリーンショットをとってそこにSkitchで注釈を書き足すというニーズは
けっこうあって
(わたしの場合は、地図にコメントいれることが多かったけど)
それがなくなるといろいろと困るのだ。

たとえばこれもSkitchでやってた。
iOS版じゃなくて、iPhoneのスクリーンショットを3つならべて、
Mac版のSkitchで注釈をいれたものだけど、
こういうのをさっと作れるので便利だったのだ。
とりあえずMac版はまだ終了しないらしいけど、
困った。
Skitchに代わるシンプルでよいアプリがあれば
どなたか教えてくだされ。
あるいはどっかが買い取って継続してくれないかなあ、Skitch。


0 件のコメント: