2016/01/18

雪が降ってる。

毎度、東京は雪に弱いと言われるけれども、
そもそもラッシュ時はギリギリで運行している交通システムなのだから
全エリアでちょっとずつ徐行したり間引き運転したりすれば
あっという間に駅がパンクするのは自明であり、
多少の遅延や運休があってもびくともしないほどの余裕を持たせない限り
雪に弱いとかそういう問題ではなく、
つまるところ午前中休校とか、不要不急でない業務ならさっさと午後出社にするとか
そんな柔軟性を持てるようにならないとだめでしょう、
といってるわたしは
家でのんびりと窓の外を眺めているのであった。

でも雪が降ったらついカメラを持って外に出てしまうのが
哀しい性というもので、
コンビニいくだけなのに首からOM-Dぶら下げていく始末なのであった。

P1180033.jpg


だがしかし、残念ながら雪猫写真は撮れず。
まあそう都合良く住宅街の猫が雪の上にいてくれるわけないわな。

で、単行本の目次案をまとめてメールする。
にしても、マジで仕事してないな、今年にはいって。やばい。

0 件のコメント: