2015/12/01

自転車にTHETA S装着して動画撮ってみるテスト

THETA Sアプリがバージョンアップして
動画のトリムとアプリからの直接共有が可能になったわけで、
自転車にTHETA Sをとりつけて近所を走ってみた。
RAMマウントのキットにカメラ用のマウンターをとりつけ
ここにTHETAをセット。


舗装路を走ってる分には意外に揺れなくてよし。
これはなかなか面白い。

YouTubeに上げたのがこちら。
https://youtu.be/Ud3uDekSOAc
をスマホのYouTubeアプリで開くと360度動画として鑑賞可能。


思ったよりいけたのだが、FBで江川さんからもっと高い位置で撮れないかといわれたので
今度試してみる。

さてそれ以外はお仕事。
某社の某仕事とかe-mansion lifeの連載とか
デジカメマガジンにTHETA Sの記事とか書く。

わたしが自転車にTHETA Sをつけて走ったときのマウントキットはこちら。
ちょっと高く付くけど、めちゃ頑丈でぎゅっとネジを締めればがたつきもなく安定して固定されてくれるのと、パーツの組み合わせでいろんなものを装着できるのが魅力。
RAMマウントお勧め。
わたしはU字クランプをベースに選んだけど(当時は選択肢があまりなかった)、
今はいろいろ出ててうらやましい。
ベース+アーム+マウントの組み合わせはご自由に。
普段はカメラじゃなくてiPhone 6s Plusをつけております。



0 件のコメント: