2015/11/12

iPad Proが出ましたがうちのiPadのガラスは割れたままです

iPad Proの発売が開始されて
各所でレビューやら体験レポートやら何やらの記事が一斉に
出てきましたなあ。

わたしはそれを横目に
ガラスが割れたiPad Airを愛でている今日この頃です。
混沌の屋形風呂: iPadのガラスが割れたよ・春画展を観に行ってきたよ

これはiPad Proに買い換えろという神の思し召しか。
いやいや、使ってみたくはあるけれども
デカくて高いからなあ。
マンガ読みにはいいけど、まあいろんなマンガ読みアプリがもっと
つかいやすくサクサク動いて紙の本よりすげー
となってくれないと、この値段は払えない。
今のところ
・家にいて読みたいときにすぐ買える
・本棚をまったく圧迫しない
くらいしかメリットないし。
そのメリットがでかいから電子書籍で読んでるのだが、
まだまだ読書体験のレベルは上げられるはず。

さてガラスを直すか、
このままだましだまし使いつつiPad Air 3が出るのを待つか
思い切ってiPad Proを買ってしまうか悩みどころ。

iPad Air 3にはぜひApple Pencil対応と高速化を実現していただきたく思います。
ついでに今の大きさ・重さのままスピーカーも4つ入れて欲しい。

で、今日は
雨が降ってない、ってことで
参宮橋から明治神宮→代々木公園→代々木八幡→代々木上原と
ぶらぶらしながら作例撮り。
帰宅して
ascii.jpの猫連載を書いてメール。



0 件のコメント: