2015/08/28

猫とX-T10とスカラ座と


午後から新宿で打ち合わせ。
場所はどこにしましょうというので、
8月31日に閉店しちゃう「新宿スカラ座」(という名前の昭和な喫茶店)にする。

早めに家を出て末広亭のあたりで
アサヒカメラ用の作例を撮る。
天気が悪いので、曇天の似合うスナップ写真しかないな、
よし新宿の路地にしようというわけで、
ついでに、X-T10で猫も撮る。
今、富士フイルムに借りてるんだけど、X-T10、いいわ。すごくいいわ。
思ったよりいいわ。小ぶりだし使いやすいし絵はきれいだし。
写真で見るより実物の方がよいっすよ、これ。
X-T1もいいけど、ちと大げさなのだ。
今真剣に、X-T10が欲しいなと思っておりまして。
次にマウントを増やすなら、Xかな、と。

X-T10+90mmF2。このレンズ、猫を撮るのにいいわー。

全席喫煙可という昭和なスカラ座でちょいと仕事の打ち合わせ。
スカラ座の灰皿を記念に300円で売ってくれるというので
もちろん購入。
CM1

同じ時間、ともだちもここで打ち合わせしてたらしい。
同じ事を考える人もいるのである。

帰宅してアサヒカメラの原稿に取りかかる。
ちょいとページ数が多いので大変。


0 件のコメント: