2015/08/24

清澄庭園ロケ

はじめての清澄庭園。
いやあ、隅田川の向こうだし、遠いからと敬遠してたのだが、
半蔵門線に乗っちゃえばいけるのね。
思ったより……近いとはいわんけど、簡単。


そこでアサヒカメラの撮影。
庭園の涼亭という明治時代の茶室(というには広いけど)を借りられるのだ。
いやあ、予想以上に広くていいところでありました。
荒廃してた屋敷跡を岩崎弥之助が買い取って整備したものらしい。
さすが三菱。

CM1
で撮影。キリッとした美人さんでありました18歳!
おまけにアオサギ。

アオサギはいるし近所で猫もみかけたし、ってことで
また作例を撮りにこようと誓ったのでありました。

せっかく清澄白河へ来たのだからと
以前話題になったブルーボトルコーヒー初体験。
平日の昼間ということもあって行列はできてないけど、
この場所にこれだけ人が来るか、というくらいには混んでる。


コーヒーは確かに美味だった。
清澄白河までわざわざくるかといわれるとこないけど、
この辺で「ちょっとコーヒー飲みたい」と思ったら来る。


0 件のコメント: