2015/08/23

大バックアップ大会の日

ITMediaに某カメラのレビューを書いてメール。

来週から忙しくなりそうなのでその前に、と月に一度のフルバックアップ大会。
裸族のカプセルホテルにHDDをとっかえひっかえしつつ
バックアップ。最近、HDDの構成をちょっと変えたので1日がかり。

裸族のカプセルホテルっていつのまにかVer2になってたのね。
Webサイトを見る限り、違いは8TBのHDDに対応したくらいか。

いやあ、裸族のカプセルホテル、
HDDごとに電源オンオフできるからバックアップ用に最適。
普段使ってないベイは電源をオフにできるのがなんともありがたい。
お勧めです。

裸族のハードなケース内で出番を待つバックアップ用HDDたち

さて、今の問題は、
ApertureからLightroomへの移行である。
ああ、完全移行は悩ましく、
ただいま併用中。どう移行しようかと思いつつ。
うーむ。


0 件のコメント: