2015/07/05

レビューを書く日

この金土で疲れたのでおうちに篭もって仕事する。
先週、天候に悩まされながら最低限の素材は用意したのであとは書くだけ。

まずITMediaにGR IIのレビューを書いてメール。
このAPS-Cサイズのスナップ用コンパクトというジャンル、
小型軽量のGR、クラシカルなデザインと操作系のX100T、
さらにシグマのDPシリーズと3つに絞られた感じですな。
それぞれ性格が違っててそれぞれ面白い。
携帯性ならGRが圧勝だし、
メカニカルな操作で撮影を楽しむならファインダーを持ってるX100Tがいいし、
ひたすら画質優先でRAWでじっくり撮るならDPに勝るものはないし、
じゃあどれがいいかといわれると困るわけだが、
個人的にはこのクラスにはファインダーが欲しいなあ、とは思う。

続いて
ITMediaにhonor 6 Plusのカメラレビューを書いてメール。
リアカメラが2つ並んでるんだけど、
それがどのように使われているか、あれこれ試してみた感じで、
こんな細かいネタを誰が読むんだろうと思いつつ。


0 件のコメント: