2015/07/15

ちょいと実家へ

朝の新幹線で名古屋へ帰省。
帰りは夜行バスに挑戦。
学生時代はよく使ってたんだけどな、ドリーム号。

最近の長距離バスは昔に比べて楽チンと聞いて。
どうせならゆったりしてるのがいいよね、と
3列シートの車両を選択。
ちょっと割高だけど、それでも
新幹線の半額以下(特に平日は安い)。
まあ疲れるしあまり眠れなかったけどな。

長距離バスはトイレ付きのと
トイレ無しのがあって、
個人的にはトイレなしでいい。
トイレ無しの方がマメにSAやPAに止まって休憩してくれるから
外に出て飲み物補給したり身体をほぐしたり一服したりできるもの。

ちなみに、さくら観光のプレミアム2+1をセレクト。
確かに席に余裕があっていいわ。
新宿/秋葉原行きなのだけど客も少なかったし。
ディズニーランド行きはすげー多かったけど
まあメインのユーザー層はそうなのだろう。

で、5時前に新宿着。
ほぼ始発で帰宅したのでした。

0 件のコメント: