2015/06/10

楽天モバイル製品説明会でスマホで自撮りする篠山紀信の巻

渋谷で行われる楽天モバイルの製品発表会へ。
まあ製品(honor6 plus)自体はすでに発表されてるので
お披露目会みたいなものか。

明治神宮前から渋谷へ歩いて行くと(渋谷駅はあまり使いたくないらしい)、
途中、北谷稲荷神社を見つける。宇田川を挟んだ反対側にある大山稲荷神社と
由緒はほぼ同じ。15世紀、同じ人が勧請したらしい。
駿河から来た讃岐太郎って、駿河から讃岐?
北谷稲荷神社|渋谷区神南の神社
大山稲荷神社|渋谷区松涛の神社

渋谷あたりは家康江戸入り前からある神社が多く
ナニゲに古い土地だから面白い。

それはともかく、
シダックスホール(むかし電力館だった場所ね)での製品説明会。
妙に違和感を感じると思ったら、
中央前列を若い女性が占めてる。
何かと思いきや「インスタグラマーの女性に来て貰いました」ということらしい。
honor6 plusのウリがカメラなので(だからわたしも行ったわけだが)
Instagramのプロモーションも兼ねているっぽい。

製品説明会はシンプルなもので、
まあ、楽天モバイルのSIMは安くてお得だよという話と
格安スマホのみならず、ファーウェイのhonor6 plusを楽天モバイルのフラグシップとして
力をいれますよという話。
ファーウェイもなんとか日本市場に食い込みたいけど、
製品を絞ってる3大キャリアでは難しく、楽天モバイルと手を組んだということか。


価格も一括購入で5万円以下と安い。
安い割に中身はしっかりしてる(日本向けの機能……テレビチューナーやらFelicaやらはないけど)ので、確かにお得感はある。
格安SIMのスマホが欲しくて、楽天会員ならこれは狙い目かも。

今日、顔を出した理由のもうひとつは篠山紀信がやってくるから。
生の篠山紀信も見てみたくて。
篠山紀信がhonor6 plusで撮った写真も見せてくれるというので期待してたら、
こういうのでした(笑)。まさかここで篠山紀信が撮った普通の写真を見ることになるとは。

で、ステージで自撮り大会。

そういう意味では面白い発表会でありました。
楽天モバイル: honor6 Plus

0 件のコメント: