2015/03/25

OLYMPUS AIRがやっと発売されたですよ。これは面白い。

OLYMPUS AIRの日であります。
やっと発売されまして、
わたしは以前から借りて使っているのでありますが、
正式にストアから正式版のアプリを落とせるようになったのはうれしく、
さっそく落としてセットアップ。

AIR用アプリは全部で8つあるけど、全部をいちいち落とす必要はありません。
OA.Centralだけ落とせば、
他の7つのアプリはOA.Centralの「APP」タグから直接落としにいけるのである。
これは楽。

で、BluetoothでペアリングしてWi-Fi接続して準備完了。

さっそく、
OA.Geniusアプリでかふかを撮ってみたのがこちら。

これ、似たような製品にソニーのQX1があるけれども
あっちより軽くて小さいのがいい。レンズも軽くてコンパクトなのが揃ってるし、
いざとなったらパナソニックのレンズをつけてもいいし。
こっちの方がワクワクいたしました。
興味ある方はこちらを。オンラインショップのみでの販売です。
OLYMPUS AIR|オープンプラットフォームカメラ||OLYMPUS AIR A01 ボディ(ホワイト)|オンラインショップ|オリンパス

で、AIRとかCM1とかEOS M3とかを持って
ご近所作例撮り。
目的地は芦花公園。そろそろタカトオコヒガンザクラも満開に近いはず……
と思ったらもう、すごいことになっておりましたですよ。
DMC-CM1 + Fotor(このアプリ使えるわ)

桜の下には死体ならぬ自転車がずらり。
毎年恒例のこととはいえ、平日の満開の桜の下にはママチャリが並ぶのです。
EOS M3
週末は大賑わいになりそうですな。


0 件のコメント: