2015/02/04

ちょっと散歩

昼間、ちょっと自転車で散歩。
ちょっとだけだけど。

長島大榎公園で、北見橋改築記念の道標。大正時代のもの。
Fyu.seというアプリで撮ってみた。


これ、最近、使ってみてるのだが、効果的に使うと面白そうである。

となりにあるのは石橋供養塔。たぶんこちらも北見橋のもの。

でもここは長島大榎公園。ちょっとした高台。橋なんてどこにあったのか。
というと、これ、品川用水の橋なのだ。ずいぶん離れた場所に移築されてしまったのですな。
そのままぶらっと宇山方面へ行き、
久性院にある庚申塔などを愛でたのち、ちょっと買い物して帰宅。

夜は土曜日の「東京古道散歩」講座の資料作り。
今回は甲州街道からの井の頭弁財天参道。
あれこれと地図や資料を集めて
当日配布する資料をPagesで作り、PDFで出力して担当者へ渡して当日までにプリントしてもらうのだ。




0 件のコメント: