2015/02/26

「東京古道散歩」講座やりますですよ


4月からも「東京古道散歩」やります。
今回は、東京ではないけど、まあ武蔵国だったことで、枡形山城周辺、
それから王子から岩淵方面へ岩槻街道、
洗足池から古代東海道を大井の井へ、
というルートを作ってみました。
興味ある方はぜひお申し込みを。
講座詳細 | ヨム・カク・ミル・シル 新潮講座 SHINCHO CHAIR | 新潮社


で、今日は3月7日の「東京古道散歩」下見をすべく、
多摩川駅から新田方面へ。
多摩川駅って名前、わかりづらいよねえ。多摩川ってすげー長いし。
元「多摩川園駅」。
多摩川台駅とかにしてもよかったのに。
まあ、丸子橋の最寄り駅であります。
晴れてたら多摩川浅間神社から富士山が見えるかもしれないけど、
わたしは一度もここから富士山を望めたことがないんだよなあ。
晴れてても遠くがもやってたりするし。
ちなみに今日は雨が降る寒い日でありました。とほほ。

途中、光明寺へ。住職さんを捕まえてあれこれ話を伺う。
予想以上に面白い歴史が詰まってて、すごい。
まさか石田三成が!

そんなわけで、3月7日はよろしくお願いします。

帰宅後、ascii.jpに猫連載を書いてメール。
さらに、明日の夜、ITMediaでプロフィール写真の撮り方講座的なのをやるので
そのためのプレゼン資料を延々と作る。
眠い。

0 件のコメント: