2015/02/10

電動アシスト自転車を受け取りにいって自走で帰宅するという無茶な日

ascii.jpに電動アシスト自転車のレビューを頼まれまして、
面白そうなのでやります、とこたえたら、
受け取りにきて、と。

行ってきましたよ。飯田橋のascii.jp編集部まで。
で、ついでにバッテリテストでもするかってんで
護国寺やら伝通院やらをあの辺の坂道を楽しみつつ
板橋の方を回って30km以上走ってきましたよ。

いやあ、いつも乗ってるクロスバイクのつもりで計画したら、
電動アシスト自転車って、20km/hを越えるとアシスト力がどんどん弱くなるので
アシストしてくれない電動アシスト自転車って
「重たいママチャリ」に過ぎず、よけい力を必要とするわけで、
16時半に明大前で待ち合わせしてたのに
到着したのは16時50分。ああ、大幅に遅刻して申し訳ないです。
某社の方。

いやあ、それにしても予想以上に電池持ちます。今の電動アシスト自転車。

初日にあれこれ走ってみて、
電動アシスト自転車の良さと欠点、というか
向き不向きを身体で感じた次第。

詳細はレビューで。
とりあえずこんな感じで走ったです。
総走行距離、約39km。

というかさ、1年で一番寒い季節に自転車のレビューって間違ってないか?(笑)


0 件のコメント: