2015/02/01

東京古道散歩下見の日

2月7日の「東京古道散歩」の下見を新潮社のY氏と。
今回は甲州街道からの井の頭道。
まあ自転車では何度も通ってるんだが、
歩くのは実ははじめて。
自転車だと気持ちよくすすーっと走れる道も、
徒歩だとちょっと退屈だなあ。
さてどうしよう、何しろ、古道散歩なもんで、
道沿いにはコンビニもほとんどないのだ、わははは。
などと案じつつ、
吉祥寺で打ち合わせと称してビールでも呑むかとなったが、
16時前だというのにいせやは行列で、
しょうがないので鳥良商店へ。16時前でも普通にお客さんがいて呑んでました。

鳥良ってよくみる手羽先料理の居酒屋だけど、
どうもこのあたりが創業の地らしい。
Webサイトによると
1984年、吉祥寺駅の近くに26坪の「居酒屋鳥良」としてスタートしました。ごく普通の居酒屋でした。しかし、目標は「名古屋の手羽先唐揚を東京で広めること」と「日本一の鶏料理専門店をめざすこと」でした。
だそうな。
会社概要|SFPダイニング株式会社

しらなかったー。

0 件のコメント: