2015/01/09

打ち上げでポルトガル料理

昼間、ちょいと作業。
夜、西麻布でアサヒカメラ鼎談連載終了に伴う新年会兼打ち上げ。
赤城さんとかまつうらさんとか担当の編集さんと
ポルトガル料理。

いやあ、ポルトガル料理の店ってはじめてきたけど、美味しくて
ラテンっぽく豪快でいいわ。
ポルトガルビール

イベリア半島といえば魚介!

よくわかんないけど海鮮の鍋

食べ終わったら貝塚誕生w
でもって、シメは鍋のブイヤベースにお米をいれておじや。
ポルトガル料理でおじやで締めるとかもうたまらんですわ。
ポルトガルって、ヨーロッパで2番目にお米を食べる国らしい。
(2番目だっけ? 1番だっけ?。ちょっと酔ってたのでよく覚えてない)
ここでした。
ポルトガル料理 VILA NOVA ヴィラノヴァ 西麻布 - ポルトガル料理 ヴィラノヴァ 西麻布

帰りは西麻布から渋谷までバスに乗ってみる。
渋谷のバスターミナルが工事中で方向感覚が狂う。

バスついでに、経堂までバスで帰ることに。
ああ、東急プラザも壊しちゃうんだよなあ。
わたしが上京して最初に見たときはやたらきれいで建てたばっかだと思ってたが、
それはリニューアルしたばかりの姿で、
元は1965年に建てた古いビルだったらしい。
そうか、昭和40年か。もう建て替えの時期なのか。

今日の写真はCM1でした。
これ、デジカメを持っていくほどではないけど、
iPhoneだけだとちょっと心許ないな、スナップカメラが1台欲しいな
って感じの時にちょうどいい。

0 件のコメント: