2014/12/09

MetaMojiな日

MetaMojiの製品発表会兼懇親会へ。

MetaMojiといえば、ジャストシステム創業者であり、
ATOKや一太郎を開発した浮川夫妻の会社で、
ジャストシステムを離れたのちに創業。
今はスマホやタブレット向けに手書き文字認識のシステムmazecや
手書きノートアプリを開発。

で、このmazecがよくできてる。
新バージョンの発表もあったけど、
これはかなりいい。
わたしもいれております。
iPadでメモを取るときによいのだ。
iPadだけもって打ち合わせにいくときは、
同社のMetaMoji Noteを使ってるのである。

もうひとつ、なぜわたしも呼ばれたかというと、
新しく、Viddoryっていうコンシューマ向けの動画アプリを発表したのだ。
6秒や15秒の動画をさっと撮って
手書きでさっと編集して盛ったり絵を描いたりして
公開するというコミュニケーション系ビデオアプリ。
Instagramのビデオ機能やVine的なものなんだけど、
ポップである。
Viddory | 動画デコアプリ

なんか面白いものを撮れたらアップしてみることにする。

で、浮川夫妻がジャストシステム時代より元気そうで何より。

0 件のコメント: