2014/12/05

裸族のカプセルホテルありがたや

明日からちょいと帰省することになり、
数日間家を離れるときはデータのフルバックアップをとってから
Macの電源を落としていくことにしてるわけで、
とりあえずあれこれ作業を済ませて間に合いそうにないのはごめんなさいして、
バックアップとってたら、
バックアップ用HDDがちょっとだけ(ほんの10数GBほど)足りないことが判明してくれまして、
急遽、以前使ってたHDDをあさって、念のため残しておいた2TBのやつからフォーマットしちゃってもいいやつを見つけ出して、
あれこれフォルダをこっちにうつし、あっちにうつしとしてたら深夜になってしまった。

そういうグダグダな事態になったとき、
裸族のカプセルホテルって便利だわ。
ガチャコンガチャコンとHDDを入れ替えて、
ドライブごとに電源を入れたり落としたりできるから。
ありがたや。


0 件のコメント: