2014/12/15

[夜景]青の洞窟の日

いやあ寒いですな。寒い。
寒いけど、作例を撮らねばならないカメラがあり、
夜景作例が欲しくもあり、
そういえば、目黒川の「青の洞窟」行ってないな、
自転車でさっと行けるから行っておきたかったのだよな、というんで
自転車で出動。
豪徳寺でちょっと作例を撮り、
三軒茶屋のキャロットタワーで夕焼けでも撮ろうと思ったら
雲がぐわっと出てきていい色にならなかったので断念し、
そのまま中目黒近辺の目黒川に向かう。
Nakameguro 青の洞窟 2014

いやあ、人が多すぎて土日の点灯を中止にしたのもむべなるかな、
というほど、月曜なのにすごい人だかり。
三脚を持っていったけど、しっかり立てられる状況じゃないのであった。
特に橋の上は人だかり。
リア充はいるわ、自撮り棒はいるわ、みんなスマホを掲げてるわ、
そういう時代になったのですな。

青の洞窟北の端。すごい人でした。OLYMPUS E-M1。

スマホで撮ってます

自撮り棒です

一眼レフでライブビューな人も。ぶれるぞー。

そして真っ青な川沿いの道。

青すぎて目が痛くなった、って人はこちらをどうぞ(笑)。
ラフモノクロームで撮りました。


コンクリート護岸に青LEDって似合ってて、たまに見に来るには面白いのだけど、
毎日ここをとおる人は「くそ寒いんだからもっと暖かい気分になるイルミネーションをしてくれ」と思いますよね。まあこの色は今年限りでしょう。
わたしはこの青い夜を散々楽しませていただきました。

さて、
久々に自転車で25kmほど走ったわけだが、やっぱ自転車はよいですな。
そうそう、iPhone 6 Plusを自転車に装着して走ってみたけど、
思ったより安定しててがたつかず、よい感じでした。
一応輪ゴムはかけたけど。


0 件のコメント: