2014/11/22

ご近所ですごす土曜日

いろいろと出かけたかったのだが
とりあえず必要な作例を撮っておかねばということで
自転車で出動するもいざ撮影という段になって
1台のカメラにバッテリがはいってないことにきづき、
慌てて自宅まで戻ってバッテリを入れて一息ついて
などとやってたら空は曇ってくるわ
新宿まで出かける気力は萎えるわでろくなことにならないのであった。

そもそも、
バッテリを外して充電器にセットするから入れ忘れなんて事象が発生するのだ。
コンデジはすべてmicroUSB端子を通してUSB充電できるべきなのだ。
そうなってくれれば、いざというときモバイルバッテリーが使えるから
かなりありがたいのだ。
だがしかし、全モデルでUSB充電ができるのは今のところソニーのみである。
他社は一部のモデルでそれが可能になっているに過ぎないわけで、
なんとももどかしい。
スマホ並の運用ができないとダメでしょうに。

そうなると充電器なんてヘビーユーザーしか使わなくなるのだから
別売りでいいじゃないか。


0 件のコメント: