2014/08/28

キヤノンのプリンター発表会と品川散歩

キヤノンのプリンター発表会。
品川Sタワー。
その足で品川宿から大井町まで古道を辿りつつ、
猫がいたら撮りつつ、作例も撮りつつ歩こうという腹づもり。

プリンターはもうあれですな。
「年賀状」系アピールから「スマホからのプリント」に
主役が完全に写っておりました。


時代はかわるもんです。変わる時代に対応してるから
安定して売れ続けてるんだろうなあ。

とはいえ、
画質的にはこれ以上改良しても微々たる違いしかでないレベルなわけで、
うちのプリンターは5年前のエプソンのEP-902Aのままで
困っておりません。

それはそれとして、
今度のテレビCM に猫が登場するんだけど、
動物プロダクションに所属してる、モデルとして仕事するのがメインの猫とはいえ、
こういう発表会のステージに引っ張り出すのは
個人的にまったくもって好かん。イヤ。

やめてほしかった。まあ猫的には慣れててどうでもいいのかもしれんけど。

天気が良ければふらふら散歩するつもりだったのだけど、
どうも雨が降ったりやんだりでよくない。

発表会で一緒になった三井さんが
「このあと大井町まで歩く」という。わたしもそのつもりだったので
くら寿司で軽く食べたあと、
ぶらぶらと散歩。
目黒川旧河口。屋形船・ぼろい民家・昭和なマンション・イマドキの高層ビルが一度に楽しめるスポット。

品川神社脇にそびえる品川富士。

品川富士の上でシータしたり、

品川富士シータ - Spherical Image - RICOH THETA

FR10を一脚につけてあれこれ撮ってみたり、
iPhoneのハイパーラプスアプリで遊んでみたりしつつ
仙台坂を上る予定だったけど、天気が悪いので
最短距離のゼームス坂を上って大井町駅へ。
駅前の超狭い路地を教えてもらう。

大井 - Spherical Image - RICOH THETA

帰宅してascii.jpに猫連載を書いてメール。


0 件のコメント: