2014/08/10

台風

台風は西の方を北上したわけですが
こっちも雨風が強くて
まあしょうがないですな、ってことで家にこもって
ブツ撮りしたり作例撮ったり
そんな感じで過ぎていきました。

台風といえば「台風クラブ」を思い出すお年頃。
台風が来るぞっていう高揚感と狂気がいい感じに出てる映画でありました。
三浦友和のダメ教師っぷりもたまらん。
今はもうこういう映画作れないだろうなあ……
と思ってしまうのはなぜだ? いったいなにがおきたんだ?
と思いつつ。

高感度作例だってことで
くつろいでたかふかをRX100三兄弟で撮り比べてたら、
「勝手に撮るなよ」と思ったのか、
ぴょんと逃げちゃったの図。
うぐ。

RX100

RX100ですが次はどうするんでしょうねえ。
初代→M2→M3と来て、全部現役で販売中なわけで、
そろそろ初代機(シンプルかつベーシックなハイエンド機)が
さらに小型軽量になって置き換わるのか、
はたまた、さらに進化したM4が登場するのか。

M3はいいんだけどタッチパネルが……やっぱ欲しいす。

0 件のコメント: