2014/06/18

[W杯]オランダのファンがどんどん減っていく……

ITMediaにArrows NXのカメラレビューを書いてメール。
さらに、ITMediaのデジカメ連載に雷を撮る話を書いてメール。

ふはー。
疲れたので今日のワールドカップは
オーストラリアvsオランダだけ観戦。
オーストラリア良かったけど、
まあなんというか……ロッベンとファンペルシーの決定力はシャレになってないすよ。
ファンハールのせいか、リアリズムのサッカーって感じで、
オランダらしいフットボールというよりは、現有戦力でいかに勝つサッカーをするかを実践してる感ありあり。
そうそう、オランダといえば「ファン」なんだけど、
今回、ファン・デル・ファールトが怪我で出られなかったおかげで、
ファン・ペルシーとファン・ハールしかいなくてちょっと寂しい。
だからなんだといわれても困るんだけど。
ファン・ボメルとかファン・デル・サールとかファン・ホーイドンクとかファン・ニステルローイとか、ファンだらけだった時代が懐かしいっす。



0 件のコメント: